山里亮太「スッキリ」〝天の声〟で年明け早々やらかす 加藤浩次「これ大事件だな…」

2022年01月04日 10時31分

山里亮太(左)と加藤浩次(東スポWeb)
山里亮太(左)と加藤浩次(東スポWeb)

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が4日、天の声として生出演している日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」で、年明け初回の放送でやらかした。

 人気コーナー「クイズッス」で、天の声を務める山里は、スタジオ内の番組出演者にどんな年越しをしたかを聞いた。
 すると山里は、この日の放送に参加していない前田裕二氏へ向けて「前田さんはいかがでしたか、年越しは?」と質問した。

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)は「前田さん…?お前、この番組なんも見てねーな!9時半くらいにふらーっと来てやってるだけだろ?前田さん、今日最初からずっといないよ!」とゲキを飛ばした。さらに加藤は「これ、大事件だな…。いない演者の名前呼ぶって、ないよ!」と叫んだ。

 同局の森圭介(43)アナウンサーは「初回でいきなりやっちゃいましたね…」と手で口をおさえ、笑いをこらえながら話した。

 山里は「俺は別にスタジオに声かけてないから!テレビを見ている前田さんに、今!」と必死に答えた。

 これに加藤は「テレビ見ている前田さん、どうやって答えるんだよお前!」と喝を入れた。

関連タグ: