爆笑問題・太田 ナイナイ岡村 “ハードワーク”に憂慮「吉本帝国の恐ろしさを思い知ったよ」

2022年01月02日 18時15分

大丈夫なのか…(東スポWeb)
大丈夫なのか…(東スポWeb)

 爆笑問題(太田光、田中裕二)が2日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に生出演。年末年始と出ずっぱりの「ナイティナイン」(岡村隆史、矢部浩之)を気遣った。 

 ナイナイは昨年大みそかの「笑って年越したい!笑う大晦日」(日本テレビ系)と、1日の「爆笑ヒットパレード2022」(フジテレビ系)の大型生特番2本でMCを務めた。 

 年末年始の芸人の忙しさの話題となり、太田は「一番大変なのはナインティナインだよな。ずーっとMCやってんだもん」と指摘。「(大みそかに)6時間やって、岡村なんかロケも行って、なんか爆破みたいなのもやって、静岡行ってまた帰ってきて、その後お台場(フジ)に行ったんだろうな。昨日会ったら『1時間ぐらい仮眠とりました』って。ほとんど寝てないと思う。大変だよ」と心配した。

 さらに「いくらなんでも大みそかの番組6時間MCと『爆笑ヒットパレード』MCは、こりゃさすがにないよ」とため息。

 田中が「ないよ、なかなか両方はね」と応じると、太田は「どっちかよこせ、っていうね。吉本帝国の恐ろしさを思い知ったよ」と愚痴をこぼし、笑いを誘った。

関連タグ: