浜田雅功の46万円スニーカーに中村獅童「このコーナー成り立たねぇじゃん」

2022年01月02日 17時39分

浜田雅功(東スポWeb)
浜田雅功(東スポWeb)

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(58)が2日放送の「浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー!2022』(日本テレビ系)に出演し、出演者を驚がくさせるスニーカーマニアぶりを見せた。

 番組の内容はゲストが買いたいモノを専門店で爆買いすというもので1人目のゲストに歌舞伎役者の中村獅童(49)が登場。

 100足以上を保有するほど歌舞伎界きってのスニーカーマニアの獅童とともにスニーカー専門店を訪れた。店員役に扮した自称「スニーカーの変態」ことレイザーラモンRG(47)の説明を受けながら店内を物色。

 RGが獅童に勧めたのが「Travis×Scott×Fragment×NIKE Air Jodan1High OG」。定価2万3100円だが世界で5万足限定で発売され争奪戦となり、46万円のプレミア価格に。昨年発売されたナイキのスニーカーで1番価格が高騰したという。

 出演者が驚く中、RGが「浜田さんが持ってると聞いたんですが」と聞くと浜田は「持ってます」と笑顔で認めた。

 獅童から「感じワル」と突っ込まれると「感じ悪くないよ。俺、定価で買ってるから」と定価で購入したことを強調していた。

 しかしRGが「今日、履いてるやつヤバいですよ。価値知らずに履いてるんですか」と追及すると浜田のスニーカーは「SB DUNK LOW PURPLE LOBSTER」の色違いで日本未発売のレアスニーカーと判明。

 それを聞いた獅童は「このコーナー成り立たねぇじゃん(笑い)。浜田さんのコーナー?」とお手上げといった様子だった。

 ネット上にも「浜ちゃん持ってるんや!!」など驚きの声が寄せられていた。

関連タグ: