マヂラブ野田が高収入の悩み激白 税理士から呼び出し「お会いして話したいことある」

2021年12月31日 20時12分

思案する野田クリスタル(東スポWeb)
思案する野田クリスタル(東スポWeb)

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」(野田クリスタル、村上)が30日深夜、ニッポン放送「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン ZORO」に出演。野田が高収入ゆえの〝悩み〟を激白した。

 野田は突然「ヤバいす時間がないです」と切り出した。続けて「僕たち今年たくさん働いてお金いっぱいもらったじゃないですか。生意気にも税理士さんにいろいろお任せしてるんですけども、なかなか時間も作れず、税理士さんに会うのが難しくて、いろんなこと後回しになっていったわけです。ずっと税理士さんから『お会いしてお話したいことがある』っていうことを言われてたんです」と神妙な口ぶり。

 いわく、今月も時間がなく会うことができなかったため、29日になって税理士からLINEが。内容は「今年中にふるさと納税たくさんできます」というものだったという。

 野田は「額はアレなんですけど…」と明言しなかったが「結構な額ですよ。これ使わないとアホだろって額です」「使える額が『は?』っていうぐらいの額」と表現。

 その上で「振り込まなきゃいけないんで、今年中に。その額を使い切らなきゃいけない。ほんとに貧乏性なんで、使い切りたい」と訴えた。

 ここで村上が「北海道のカニとかだったら2万円ぐらいするんじゃない?」と提案したが、野田は「フッ…。時間が足らない」と一蹴。

 村上から「いくらなんだよ! お前のふるさと納税で使う額は! 2万円を鼻で笑うんじゃない」とツッコまれたが、野田はふるさと納税サイトで見つけた返礼品の候補として「ソーラーパネル」「高級羽毛ふとん」「無人島1泊2日」「自動車学校学費」などを挙げ思案していた。

関連タグ: