女優の片瀬那奈(40)が22日、ユーチューブチャンネル「片瀬のNANA CHANNEL」を更新した。

 片瀬は17日の生配信で正式にユーチューバーデビュー。2回目となる今回の動画は「【断捨離】年末だし160着の洋服を売ってみたら…」と題して、自宅にある大量の洋服を処分した。

 服を買っても「捨てられない」という性格だそうだが、40歳を節目に「自分との決別をしたいなと思いまして」と宣言。動画では次々とブランド品が登場し、さながらファッションショーのようだ。片瀬いわく「最近は吟味して(服を)買っていた」そうだが、中には「どうかしていた時期に買っていたものある」と明かした。

 片瀬は目標金額を20万円と設定。しかし、査定の結果は161着で12万3500円だった。

 それでも片瀬はクローゼットが空になったことにご満悦で「このスッキリ感。断捨離というのは心の整理でもあるので」と語った。

 17日の生配信の常時視聴者数は800人あまりと残念な結果に終わったが、コメント欄には「片瀬さん滑舌いいからユーチューバー向き」「アラフォーとは思えない美しさ」「チャリティーオークションに出せば100万円いっていた」と好意的な書き込みが寄せられている。