タレント・指原莉乃(28)がプロデュースするアイドルグループ、「=LOVE(イコールラブ)」が21日、都内で10thシングル「The 5th」の記者発表会を行った。

 司会は冠番組で共演経験のあるお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政が担当。トークセッションでは嶋佐が
「ムチャぶり囲み取材」を実施。メンバーの大谷映美里(23)にキス顔を要求すると、大谷は堂々と応えた。

 さらに、「シングルの魅力をIKKOさんで!」と振られた髙松瞳(20)は右手人さし指を立てながら「サイコ~!」と絶叫。「誰も知らないメンバーの秘密を」と振られた佐々木舞香(21)は「言っていいかな…」と戸惑いつつ「今日、メンバーみんなに“見えてもいいパンツ”が届かなくて…。全員、そのままで出ることになりそうだったけど、(イベント開始)ギリギリに届いた。危なかった」と安堵した。

 キャプテンの山本杏奈(24)はプロデューサーを務める指原に10月のライブ後に『そろそろご飯を』と誘われたけど、連れて行ってもらえてない」とお願いした。

 ムチャぶりにもメンバー全員が全力で応える姿をニューヨークの2人も改めて感心な様子。屋敷は「こんなにガッツのあるアイドルはいない。テレビ業界は使いやすいと思うし、オススメやと思います」と話せば、嶋佐も「みんなかわいいしね。こんだけみんなキャラ立ってるグループはいない。面白い」と大絶賛した。

 今年1月に日本武道館をはじめ横浜アリーナ、千葉・幕張メッセなどでコンサートを開催。大谷は「お茶の間を賑わせるグループになっていきたいので、パフォーマンスもトークなどバラエティー力も上げていきたい」と意気込んだ。

 イベントには大場花菜、音嶋莉沙、齋藤樹愛羅、齊藤なぎさ、瀧脇笙古、野口衣織、諸橋沙夏も出席した。