タレントのフワちゃん(28)が日本テレビ系「女芸人No.1決定戦 THE W 2021」決勝(13日放送)で、スタッフに怒られたという。

 THE Wは、女性芸人の中から一番おもしろい〝笑いの女王〟を決める大会。芸歴8年目コンビのオダウエダ(小田結希、植田紫帆)が5代目女王に輝いたが、ネット民からは天才ピアニスト(竹内知咲、ますみ)とAマッソ(加納、村上)を推す意見が多く、賛否両論を呼んでいる。

 そのウラでフワちゃんが怒られる事態が起きたという。フワちゃんはTHE Wの放送と同時にネット配信されたTHE Wの応援番組に「さらば青春の光」の森田哲矢、日向坂46の佐々木久美とともに出演した。

「フワちゃんは、この仕事が楽しみだったようでいつも以上にハイテンション。配信中に鼻をほじったり、スタジオのフロアに仰向けでひっくり返ったり、黒のホットパンツ姿で大股開きしたりしました」(日テレ関係者)

 配信は常時1万人弱が視聴したが、フワちゃんのやりたい放題はやはり目に余ったようだ。

「配信中にスタッフから舞台袖に呼び出され、注意されたようです。さすがにシュンとしていました」(同)

 だが、ほどなくして再びハイテンションに戻った。

 フワちゃんは親友のAマッソを異常に応援。その戴冠を信じて疑わなかった。

 だが、オダウエダの優勝とAマッソのV逸が発表されると、フワちゃんはガチで悔し泣き。「悔し~い…Aマッソ優勝が良かった」と涙声が漏れた。それでも気を取り直してオダウエダの優勝に「納得」とうなずいた。

 SNSでは「フワちゃんのあからさまなAマッソ推しは戸惑う」と否定的な意見や「親友のAマッソが負けてくそ泣いてるフワちゃん良い奴すぎるだろ」と好意的な意見もあった。