ほんこん 坂上忍の彭帥問題めぐる発言に激高「おぞましい発言やで、これは!」

2021年12月04日 20時42分

ブチギレたほんこん(東スポWeb)
ブチギレたほんこん(東スポWeb)

 お笑い芸人のほんこんが4日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。中国女子テニス・彭帥の失踪騒動をめぐる坂上忍の発言にブチギレた。

 坂上は11月22日放送のフジ系「バイキングMORE」で、この問題について「あの最高幹部と大人の関係になることで、彭帥選手も新たなる権力を手にするって見方もできちゃうし。いろんな見方ができるから」などを発言。ネット上では批判の声があふれた。

 これにほんこんは「これ不倫騒動みたいに言われてるけど、完璧な性暴力であって人権問題。女性を蔑視うんぬんとかいう発言でも何でもないよ、これ。最悪やで。『いろんな見方』って…疎すぎる」と一喝。「結局体制側についた発言やん。世界的にえらいことになってんねんで。WTAは中国ではテニスはやらない。IOC側の意見に近いやん。この方が言うてんの」と憤った。

 さらに「何が毒舌や。毒舌でもなんでもないやん。おぞましい発言やで、これは」と語気を強め「女性っていうのはそういうことやねん、って思ってるのや。そういう社会に生きてるっていうことになるんちゃうの? こんなもん言っていいことと悪いことあるぞ。ましてや全国ネットやで」とブッタ斬った。

関連タグ: