お笑いコンビの「かまいたち」(山内健司、濱家隆一)が4日、「幸せやねん!7時間30分SP」にゲスト出演。MCのトミーズ(雅、健)に最高月収を暴露する一幕があった。 

 過去の通常回で、雅がかまいたちの年収を「2人合わせて5億円」と予想。濱家が強く否定したことから、今回「最高月収を書いてみようのコーナー」という無茶ぶり企画が実施されることに。

 躊躇するかまいたちに、雅が「ほな、俺と健が先書くわ。その額見て俺らも書けるわと思ったら書いてくれる?」と自ら最高月収を明かすと宣言。

 まず健が明かした額が「600万円」。さらに「30代のころCM3本やって、『笑っていいとも!』とか東京バンバン行ってたころ。レギュラー13本やってたころです」と付け加えた。

 これを見た濱家は「マジのん書いてるやん…。ちょっと雅さん(出すの)待って、それ見たら俺らも書かなあかんようになる」とタジタジに。しかし雅は「1700万円」と一方的に告白し、「伊東家の食卓」のレギュラーだったころと説明した。

 先輩の〝心意気〟に意を決したかまいたちは、山内が代表してフリップに最高月収を記入。のぞき見した濱家は「お前さ、書くなよ、山内…」とリアルな額であることをにおわせた。

 結局そのフリップはオープンされなかったものの、のぞき見した雅は「あれ、嘘? これやで、これちょっと意外やろ?」とポツリ。健も「ほんまやな…」と〝拍子抜け〟の様子だった。