【タイタン競馬部】ダニエルズ望月 コントレイル5万円1点勝負に成功!

2021年11月28日 16時59分

1点勝負に成功したダニエルズ望月(東スポWeb)
1点勝負に成功したダニエルズ望月(東スポWeb)

 お笑いコンビ「ダニエルズ」の望月隆寛(33)が28日に行われたGⅠ「ジャパンカップ」で「コントレイル単勝1点5万円勝負」を見事に成功させた。

 望月は東スポ競馬サイト客員編集長を務める爆笑問題・田中裕二(56)が所属する「タイタン」の後輩芸人。そのタイタン若手芸人たちの部活「タイタン競馬部」では部員たちでかき集めた軍資金「15万円」を使い、このGⅠシリーズで目標「500万円」をゲットする企画を進行中。一時は10万円超の払い戻しを受けるなど順調だったが、ここ最近はじり貧の展開。そのピンチに望月が「オレがブチ当てる!」と立ち上がり、コントレイルの単勝5万円一点勝負を敢行していた。

 レースは福永騎乗の②コントレイルが直線で突き抜け完勝し、引退レースで有終の美を飾った。オッズは「1・6倍」で3万円プラスとなったが、勝負所でのギャンブル成功に部員たちも「ここから反撃開始!」と上昇ムードだ。

 望月は「コントレイル、信じてました! 最強にして最高の名馬でした! コントレイルのように最高の部長目指します! チーム戦も個人戦もぶちかましていきます!」と喜びのコメントを寄せた。

【関連記事】

関連タグ: