岡村隆史 東野幸治指摘の“業界一のデニム通”に驚嘆「あまり言うたら、怒られるって」

2021年11月26日 18時00分

ベストジーニストを受賞した東野幸治(東スポWeb)
ベストジーニストを受賞した東野幸治(東スポWeb)

 お笑いコンビ「ナインティナイン」(岡村隆史、矢部浩之)が25日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演。ベストジーニスト賞を受賞した東野幸治について語った。

 岡村は「すごいことが起きましてですね。東野幸治さんがベストジーニスト受賞ということで。ビックリした」と開口一番驚きを表現。タクシーの中で見たネットニュースで受賞を知ったといい、すぐお祝いのメールを入れたが「イジってるんですか? ほどほどにしてください」と返信が来たと苦笑した。

 さらに、芸能界のデニムコレクターの話題に。岡村は「これも東野さんから聞いてんけど」と前置きし「ほんまのエグい古着のデニム持ってるはんのって、浜田(雅功)さんらしいで。高いっていうか、ほんまにエグいデニム」とぽつり。

 矢部が「エグいってどういうこと?」と尋ねると、岡村は「値段、古さもそうやし、ご自身に合ったシルエットというか完璧やねんて。東野さんがお世話になってるデニム屋さんかなんかの人が言うには、浜田さんがデニム履いて(テレビに)出はったときには、デニムしか見てないねんて。『これは何年物の、何のデニムやろ?』って」と証言した。

 これに矢部は「草なぎ(剛)君やと思ってた」とビックリ。岡村は「思うやろ? でも、浜田さんらしいで。東野さんいわく」と指摘しつつ「『でも、あんまり言うたら、怒られるから』って言うてはったけど。なんかほんまにすごいらしいわ」と関心を示していた。

関連タグ:

ピックアップ