R―1グランプリ出場者同士でバトル勃発! ゲス暴露に霜降り・粗品もドン引き

2021年11月26日 15時59分

ZAZY(東スポWeb)
ZAZY(東スポWeb)

「R―1グランプリ2022 やります会見」が26日、よしもと有楽町シアターでが行われた。

 司会を霜降り明星(せいや、粗品)が務め、ZAZY、エルフ荒川、お見送り芸人しんいち、kento fukaya、しゅんしゅんクリニックP、高田ぽる子、マツモトクラブ、森本サイダー、やす子、吉住、ラランドサーヤが登壇した。

 そんななか、出場者同士でバトルが勃発。ZAZYは前回大会で、ネタで使うフリップにクリップが止まったままでスムーズにめくれないミスを犯し、ゆりやんレトリィバァに僅差で破れ準優勝となった。

 ZAZYは「悔しかった。(前回の)放送を家で見直して『ゆりやん優勝』って時俺だけありえへん顔してた(笑い)」と悔しさをにじませリベンジを誓った。

 するとここで粗品から「この人には負けたくない人がいるか?」と質問が。これに森本が「やっぱりZAZYさんに勝ちたい」と即答。その理由について「前回、本当に本番前です。本当にピリピリしている時にZAZYさん、ぼくのフリップの順番入れ替えたんですよ」と明かした。

 これには粗品も「エーッ、最低」とドン引き。ZAZYは「マジで今回、決勝に行かせてもらったら素行良くしようと思って」と反省しきり。せいやは「フリップの神様が怒ったんや」と笑いに変えていた。

関連タグ:

ピックアップ