メーガン妃がヘンリー王子のおカネを〝支配〟 クレカ明細も把握「尻に敷いてる」

2021年11月26日 14時25分

メーガン妃とヘンリー王子(ロイター)
メーガン妃とヘンリー王子(ロイター)

 メーガン妃(40)は常に家計を管理し、ヘンリー王子(37)のクレジットカードの請求書の中身まで事細かくチェックしているとする関係者の話を米誌「ライフ&スタイル」最新号が伝えた。 

 11月29日付同誌は「ハリウッドで最も妻の尻に敷かれている夫たち」という特集でニコール・キッドマンの夫でカントリー歌手のキース・アーバンや、モデルのクリッシー・テイゲンの夫で歌手のジョン・レジェンドと共にヘンリー王子を取り上げた。

 関係者は同誌に「幼いころから限られた予算で生活してきたメーガンは常におカネに対してシビアですが、ヘンリーのクレジットカード明細までチェックしているということは、かかあ天下と言われても仕方ない」と話した。

 また、「彼は自分の明細くらい自分で確認できる立派な大人。にもかかわらずメーガンがチェックするということは明らかに家計を支配したいということ。だから、想定外の支出というサプライズは嫌なのでしょう」と続けた。

 メーガン妃が自身の倹約家ぶりを披露したのは今月行われた米紙ニューヨーク・タイムズ主催のトークイベント「ディールブック・オンラインサミット」でのこと。同妃はネットで買い物をする際は必ず割引クーポンがあるかどうか確認すると語った。

 同イベントではメーガン妃は夫のクレカ明細チェックについてまで言及しなかったが、前出の関係者はネットショッピングでの割引クーポン確認はヘンリーにもさせていると明かした。

関連タグ:

ピックアップ