タレントのトリンドル玲奈(29)が2022年1月23日に約8年ぶりの写真集(タイトル未定)を発売する。

 発売日は30歳を迎える節目のタイミング。これまでのモデル活動では見せてこなかった水着を披露。10代で下着メーカーのイメージモデルを務めて以来となるランジェリー姿などレアショット満載の作品だ。衣装や写真の選定などトリンドルが制作に大きく関わった意欲作だという。

「あいまいさ。」を撮影テーマにしており、夏の終わりから深まる秋を迎える季節の中、20代から30代へと年齢を重ねる中で解き放たれ、においたつような色気、それでいて少女のような純粋さ、そして海外育ちながら日本の美徳を重んじる性格など、トリンドルのアンビバレントな魅力をあらゆる角度から切り取った。

 撮影が行われたのは「夏と秋の空気が入れ替わるようなある日」。開放的なシチュエーションで多幸感あふれる笑顔、丸みのあるボディーからも「満開の美しさが感じられる仕上がりになっている」としている。

 トリンドルは「1月23日、30歳の誕生日に写真集を発売させていただくことになりました。今までにはない大胆な衣装にも挑戦してみましたので恥ずかしさもありますが、私のありのままの姿を見てほしいと思います。ホッと安心できたり、癒やされたり…。そんなふうに、皆さんに寄り添える写真集としてご覧いただければ幸せです」とコメントしている。

☆とりんどる・れいな 1992年1月23日、オーストリア・ウイーン出身。血液型=A。慶応義塾大学環境情報学部卒業。インスタグラムのフォロワー数は165万人超え、男女ともに多数のファンを抱えている。初主演映画「リアル鬼ごっこ」では第19回ファンタジア国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。TBS系「ひるおび!」月曜レギュラー。ファッション誌「with」(講談社)レギュラーモデルを務める。