20歳の山田杏奈 大人の女性の決意語るもバースデーケーキに大喜び

2021年11月20日 14時20分

ケーキを前に笑顔の山田杏奈(東スポWeb)
ケーキを前に笑顔の山田杏奈(東スポWeb)

 女優の山田杏奈(20)が20日、都内でセカンド写真集「BLUE」発売記念会見を行った。

 タイトルの「BULE」には今年ハタチとデビュー10周年を迎えた山田の〝蒼く美しい成長の記録〟の意味が込められている。仕上がりについて山田は「撮影中からいい写真集になるだろうなと思いながら撮ってました。ファースト写真集を出させてもらった時と比べるとハタチで少し大人になったのかな」と感想を語った。

 報道陣から大人っぽくなったと感じるところはと問われると「顔は結構変わってきてはいるんですけど、撮影の時にも『表現の仕方が大人っぽくなったね』って。ハタチになったので。エへへ」と照れた。

 目標とする女性像について「カッコいい人でいたいなとずっと思ってます。自分がやったことを恥じないように生きれる人とかすごく素敵。私自身もなりたいと思います。女優としは今は学生の役がすごく多いですけど社会人だったり、これから挑戦するだろうなと思うので新しい挑戦をできたらなと思います」と語った。 

 ハタチの決意を語った山田だがサプライズでバースデーケーキが登場すると少女のような笑顔を弾けさせていた。

関連タグ:

ピックアップ