3歳の歌姫・ののちゃんが禰豆子コスプレ歌唱で世界トレンド入り 写真も公開

2021年11月19日 10時41分

〝3歳の歌姫〟ののちゃんこと村方乃々佳。LiSAの「炎」を禰豆子風の衣装でカバー歌唱した
〝3歳の歌姫〟ののちゃんこと村方乃々佳。LiSAの「炎」を禰豆子風の衣装でカバー歌唱した

 〝3歳の歌姫〟ののちゃんこと村方乃々佳が快進撃を続けている――。

 17日の日本テレビ系音楽特番「ベストアーティスト2021」に出演。LiSAの「炎」を禰豆子風の衣装でカバー歌唱し、SNSで大きな話題を集めた。

 メガヒットした「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」主題歌「炎」を、3歳とは思えないほど感情を込めて堂々と歌い上げたののかちゃん。

 竈門禰豆子のコスプレもお似合いで、「禰豆子ののかちゃんかわいすぎる」「癒されます」「鳥肌たった…」「なぜあの年齢でピッチを狂わずに歌えるの?」などさまざまな反響が寄せられ、歌唱直後にはツイッターの世界トレンド4位まで浮上した。

 2歳5か月で出場した「第35回 童話こどもの歌コンクール こども部門」で「犬のおまわりさん」を歌い、史上最年少で銀賞を受賞。今年5月に「史上最年少童話歌手」として2歳で初のソロ・アルバムをリリースし、来年1月12日にはセカンド・アルバム「ののちゃん3さいこどもうた」を発売する。

 CMやバラエティ番組などに出演するたびに、ツイッターのトレンド入りする注目度。〝3歳の歌姫〟の躍進はどこまで続くか。

関連タグ:

ピックアップ