薬丸裕英 議会運営委員会欠席の木下富美子都議に「堂々巡りになる可能性もある」

2021年11月18日 13時43分

薬丸裕英(東スポWeb)
薬丸裕英(東スポWeb)

 タレント・薬丸裕英(55)が18日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演。7月に無免許運転で事故を起こし書類送検された木下富美子都議(55)が、この日の議会運営委員会を欠席したことについてコメントした。

 木下都議は、この日行われた議会運営委員会に出席するよう都議会から求められていたが欠席し、議会運営委員会は24日の出席を再要請した。同委員会では都議会各会派が木下氏に公開で質疑を行う予定だった。

 都議会局などによると、17日午後、木下都議からは「体調が悪化したため、明日は欠席する」というメールが届いたという。

 これを受けて薬丸は「それの繰り返しじゃないですか。何回かに1回来て、自分の答えられないことには答えない。それでまた『ちょっと体調が再度悪化しました』ってメールを送る。その堂々巡りになる可能性もある」と厳しく指摘した。

 木下都議は7月の東京都議選期間中、無免許運転で当て逃げ事故を起こしたことを公表せずに当選。雲隠れを続けていたが、今月9日に登庁し、約4か月ぶりに公の場に姿を見せ、議員を辞職しない意向を表明していた。

関連タグ:
 

ピックアップ