冨吉明日香と元STU・黒岩唯が12・12Xmasフェスで初コラボ

2021年11月16日 15時13分

2部は冨吉明日香と黒岩唯がMCを担当する
2部は冨吉明日香と黒岩唯がMCを担当する

 元HKT48の冨吉明日香が12月12日にクリスマスイベント(2部制、東京・渋谷のシダックスカルチャーホール)を開催する。2部の「CHRISTMAS IDOL FES」では全身脱毛症を公表した元STU48・黒岩唯がMCを務める。

 冨吉の単独イベントとなる1部には元HKT48の岩花詩乃がゲスト出演。2部は代々木女子音楽院らアイドルグループ4組がライブや特典会を行う。新型コロナの影響で活動が制限されてきたエンタメ業界。緊急事態宣言は解除されたものの、イベントの人数制限など〝完全復活〟への道は始まったばかり。主催の芸能事務所アローズエンタテインメントは「新型コロナウイルスの影響はアイドルたちにとって大きなダメージです。感染者が減っていますが今もイベントの人数制限はされております。コロナ禍で苦しんできたアイドルの力になれればと思っております」と企画の意図を説明する。

 なお冨吉、岩花、黒岩は上田安子服飾専門学校の学生たちがデザイン&製作したステージ衣装を着用する。同事務所との契約にあたり持病を公表した黒岩は同イベントで正式に活動を再開。東京初のステージが注目される。

関連タグ:
 

ピックアップ