小室夫妻の〝特別待遇〟に中国メディアも驚き「航空会社がビジネスクラスに変更」

2021年11月14日 16時29分

米国へ出発した眞子さん(左)と小室圭さん(東スポWeb)
米国へ出発した眞子さん(左)と小室圭さん(東スポWeb)

 米国へ向けて出国した眞子さんと小室さんに対する〝特別待遇〟に中国メディアが注目している。

 中国メディア「網易」は、14日に米国へ向けて旅立った2人の出国の様子を報道。「10時ごろニューヨーク行きの飛行機に搭乗した。2人はカジュアルな服装で、スーツケースを引きながらゲートへ向かった。記者の呼びかけや質問には答えなかった」。さらに「2人はもともと通常のエコノミークラスの座席を予約していたが、航空会社が判断してビジネスクラスに変更された」と指摘。エコノミークラスの料金にもかかわらず、航空会社がビジネスクラスを用意したことを強調して驚きとともに報じた。

 また、同国メディア「テンセント」は日本国民の声としてネット上での意見を紹介。「高級マンションに2人は住んでいる。苦労して稼いだ税金の無駄だと言われています!」「結婚すれば普通の人になる。なぜ警察はまだ警備を提供しているのか? これは税金の無駄ではないのか?」「タクシーで出かけるときは私服警官が付いてきます。(私費で)ボディーガードを雇ってお金を無駄にしないでください」などの意見を伝えている。

 中国でも眞子さんと小室さんに対する関心が高く、その一挙手一投足に注目が集まっている。

関連タグ:

ピックアップ