sherbet・犬童美乃梨がサプライズ卒業証書に涙「全て楽しい思い出です」

2021年11月13日 19時35分

新たな挑戦に向かう犬童美乃梨
新たな挑戦に向かう犬童美乃梨

 今年いっぱいでグラビアを卒業する犬童美乃梨が13日、グラドルユニット「sherbet」初の公式写真集「sherbet official photobook」(15日発売、トランスワールドジャパン)リリースイベントを東京・秋葉原のソフマップで開催した。

 リーダー・犬童と橋本梨菜、青山ひかる、河路由希子、清瀬汐希の5人からなるsherbetは先日、全国ツアーを終えてライブ活動休止。犬童はこの日をもってsherbetを卒業することから、2部制で行われたイベントには多くのファンが駆けつけた。

 2部の前に取材に応じた犬童は「かわいい写真、セクシーな写真、そしてライブの写真だったりと、6年の軌跡がこの一冊に詰まっています」としんみり。ユニットとして最後のステージを迎えることに「6年前のデビューを振り返ると、今ここに立てているというのも想像できなかった。卒業のタイミングでこの5人で活動できていてうれしく思います」とコメント。「(橋本)梨菜ちゃんとあおみん(青山)は結成のときから一緒だったので、この2人がいなかったらやってこられなかった。全て楽しい思い出です」と振り返った。

 橋本は「この写真集が、みのりん(犬童)とメンバーの卒業アルバムというか、いつどんな時もこの写真集を見たときに6年間を振り返られるような一冊になっています。だから前向きに〝みのりん卒業おめでとう〟と言いたい」と話した。青山は「最初はリーダーっぽくなかったけど、引っ張ってくれてありがとう」と笑いを取りつつ感謝のコメント。メンバー全員後ろ向きのショットは「それぞれが、これからスタート」の意味を込めたポジティブなのもと説明した。

 イベント2部の終わりには、サプライズ卒業式を実施。卒業証書を受け取った犬童は声を詰まらせながらメンバーに感謝、詰めかけたファンに「新しい道を進む私を見守ってください」と呼びかけた。

関連タグ:

ピックアップ