料理研究家・和田明日香が3時のヒロイン大絶賛「大好きです」

2021年11月09日 17時13分

左から和田明日香、3時のヒロイン(東スポWeb)
左から和田明日香、3時のヒロイン(東スポWeb)

 料理研究家の和田明日香(34)とお笑いトリオ「3時のヒロイン」が9日、都内で行われた家電メーカー・ツインバード工業の「創業70周年リブランディング&新製品発表会」に出席した。

 リブランディングしたツインバード工業の新製品「スチームオーブンレンジ」のアンバサダーに就任した和田は、「この製品ができるまでかかわった人たちの思いを背負ってると思うと、身が引き締まる思いです」と緊張ぎみ。

 しかし、自身の料理を試食するために「3時のヒロイン」が登場すると、「大好きです。うちの子供たちもよく見てます」とニッコリ。さらにサラダチキン、蒸し魚、焼きそばを試食する3人のコミカルな掛け合いに「アハハハッ、おもしろい!」と、一般観覧客のような素の反応を見せた。

 料理研究家の平野レミを姑に持ち、和田自身も独創的な時短料理などで話題だが、「結婚するまで料理をしたこともなければする気もなかったし、私の人生には関係ないと思っていた」という。

 結婚して料理は覚えたてのころは「レミさんに食べてもらうことが嫌で逃げていた」というが、「とうとう逃げられなくなって…。でも、食べてもらった時に『なんだ。いいベロしているじゃない』って言ってもらえた。それだけじゃなく『人が作ってくれる、おうちのご飯っておいしいんだね』とも言われて料理の自信がつきました」。

 姑の平野の何気ないひと言が、和田を料理研究家の道へ歩ませたようだ。

関連タグ:
 

ピックアップ