お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(46)が5日、奈良・三郷町立三郷中学校で行われた地域発信型映画「風の中のピアノ(仮)」の制作発表会見に登場した。

 同映画は同町を舞台に、奈良県出身の立川晋輔監督がメガホンを取り、女優・辻凪子と元NMB48の太田夢莉がW主演を務める。また、コロナ禍で行事の変更や中止を余儀なくされた三郷町立三郷中学校の生徒がエキストラとして参加する。

 徳井は辻演じる柚の先輩教師役として出演する。これまでもちょくちょくドラマなどに出演しているが「演技の自信はそんなにないんですけど、柚さんとはやりやすいので、自然とできてるのかな」と謙遜した。

 一方で、吉本の後輩芸人で高校の後輩にも当たるおいでやす小田が昨日、NHK連続テレビ小説に出演すると発表されたことについては「最近勢いがすごいですよね。朝ドラまで出るとは急な出世しすぎ。あまり評価されなかったらいいなと思ってます」と毒づいた。

 徳井といえば、吉本男前ランキングで殿堂入りし熱愛報道も多いが、いまだに独身を貫き、独身芸人グループ「アローン会」にも所属している。

 先日、〝大物独身俳優〟と言われ続けてきた佐々木蔵之介が一般女性と結婚した。徳井は「僕も今田耕司さんも一切予定はないです」と自身の結婚の予定を否定したが、「あとは竹野内豊さんが残っていますけど、蔵之介さんとかが結婚されると、アローン会界隈はザワッとしますね」と佐々木の結婚がアローン会に衝撃を与えたことを明かした。