31年続いているTBSラジオの平日朝の情報番組「森本毅郎 スタンバイ!」1日放送で、怒声が漏れ聞こえるハプニングがあった。声の主は同番組パーソナリティー森本毅郎(82)と思われる。

 番組開始から1時間たったころ、スポーツコーナー「スポーツスタンバイ」では、前日31日の女子ゴルフの「樋口久子・三菱電機レディース」で優勝した渋野日向子などを取り上げた。

 森本はゴルフ好きで、ここまでは上機嫌でトークを展開。その後にCMが明け、放送に戻った直後に「聞こえねぇんだよ!」と男性の怒声が流れた。怒りの矛先はスタッフに向かったと思われる。怒声は小さめながらも放送ではっきり拾われた。

 アシスタントのフリーアナウンサー遠藤泰子も「おっ」とビックリしたよう。「スポー…、失礼しました」と次のコーナー「現場にアタック」と読み上げたかったところを前のコーナー「スポーツスタンバイ」と言い間違い、すぐ訂正した。

 番組ではその後、31日の衆院選の話題を取り上げ、森本は何事もなかったようにトークを続けた。

 男性の怒声にSNSでは「放送事故」のツイートが相次いでいる。放送終了後もラジオのサービス「ラジコ」で男性の怒声はカットされず、そのまま聴ける(1日昼現在)。