ユーチューバー・ユッキーナ爆誕! 用意周到なスケジュールで次のステージへ駆け上がる!?

2021年10月28日 20時19分

木下優樹菜(東スポWeb)
木下優樹菜(東スポWeb)

 ユーチューバー・ユッキーナが爆誕だ! 木下優樹菜(33)がタピオカ裁判の謝罪動画をアップしたのは、ユーチューブ。わざわざこのために「木下優樹菜チャンネル」を開設。堂々と活動再開宣言をしたことで、今後はインスタグラマーとしてだけではなく、ユーチューバーとしても活動していくとみられている。

 用意周到だ。チャンネル開設が10月24日で、タピオカ裁判の判決があったのは27日。そして28日に1本目の謝罪&復帰宣言動画をアップした。「判決の日は前から分かっており、この翌日に初動画を上げようと計画していたのでしょう。タピオカ騒動にはこれでケリを付けて、次のステップに進もうということです」(芸能関係者)

 謝罪の場として引退後も続けてきたインスタグラムではなく、わざわざユーチューブを選んだのも、今後の活動方針を示している。引退前、インスタのフォロワー数は500万人以上いたが現在は10分の1まで減ってしまった。それでも50万人を超えている。

「この50万人は騒動後も離れなかった本当のファンと言える。ファンたちが集うプラットフォームとなっていたインスタではなく、わざわざユーチューブにチャンネルを開設したということは、これからユーチューバーとして活動していくということでしょう」(テレビ局関係者)

 その狙い通りか? チャンネル登録者数はどんどん増えている。作戦勝ちということか。

関連タグ:

ピックアップ