たむけんがオリックス25年ぶり優勝に歓喜「超特大のやっちゃ~!!!そして超超特大のおりほー!!!」

2021年10月27日 22時01分

たむらけんじ(東スポWeb)
たむらけんじ(東スポWeb)

 ロッテが27日の楽天戦に敗れ、オリックスが25年ぶり13度目の優勝を決めたことを受け、吉本興業所属の〝猛牛党芸人〟が喜びのコメントを寄せた。

 ベテラン漫才コンビ「ザ・ボンチ」里見まさとは「バファローズ中嶋監督、優勝おめでとうございます。選手の頃から存じ上げておりますが、監督として、どんなに辛くともローテーションを崩さず、二軍の選手を何回も上に上げる。『育てて勝つ』のお手本のような見事なチーム作り。正尚選手離脱後のチーム一丸。毎試合涙でした。日本一になって下さい」と感慨深げ。

 お笑いコンビ「ハイヒール」ももこは「終盤戦は吉田正尚君の骨折や怪我に苦しめられましたが、山本由伸君は投手5冠達成、25年ぶりにリーグ優勝!!感無量です!25年前、神戸で生放送で司会やらせてもらいました。京セラドームに今年も足を運んだ甲斐がありました。選手の皆さん、フロント陣さま、ファンの皆さんおめでとうございます」と先取やファンと喜びを分かち合った。

 ピン芸人のたむらけんじは「ついについについについにつーーーいに!オリックス・バファローズ優勝やーーーーー!!!超特大のやっちゃ~!!!そして超超特大のおりほー!!!選手スタッフの皆さんほんまにありがとう!幸せやー!この勢いのまま日本ちゃ~ンピオンになってくれー!!」と大喜びだった。

関連タグ:

ピックアップ