オリックスが25年ぶりのリーグ優勝! 松竹〝猛牛党芸人〟からも喜びのコメント

2021年10月27日 21時40分

京セラドームで胴上げされる中嶋聡監督(東スポWeb)
京セラドームで胴上げされる中嶋聡監督(東スポWeb)

 ロッテが27日の楽天戦に敗れ、オリックスが25年ぶり13度目の優勝を決めたことを受け、松竹芸能所属の〝猛牛党芸人〟が喜びのコメントを寄せた。

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右は「〝優勝〟。えっ、ホンマ⁉そんな気持ちです。今シーズンはファンにとっては夢のような日々。これを演出してくれたのは中嶋カントク‼選手、そしてチームがガラリと変わった。まさに『中嶋イリュージョン』ワォ‼」と自身のギャグを交えて喜びを表現した。

 落語家の笑福亭松喬は「昨年の最下位から見事優勝おめでとう!山本由伸が日本のエースになり、杉本裕太郎が大化け、10代でありながら、がんこ寿司の社長に似た紅林が大活躍。吉田正尚に育たられた宗がレギュラーに定着。中島聡監督おおきに!天国から上田監督も『ええで、ええで』」。

 お笑いコンビ「チキチキジョニー」石原祐美子は、オリックスの最終戦を身に仙台まで応援に行っていたそうで「叶うべき夢の先へ!ついに!ついに!ついに!リーグ優勝‼決まった瞬間、うれしすぎて脇ちぎれました‼本当におめでとうございます‼」と興奮冷めやらぬ様子。

「ファンの応援も、引退発表した西浦選手の想いも、主力選手が離脱する逆境ですら、すべてを力に変えて全力でプレーする選手のみなさんの姿に感動して何度涙を流したことでしょう。まさに全員で勝つ‼いつもやさしくしてくださる先輩ファンの方々や球団職員さんにも、どんな時も応援を引っ張ってくださる私設応援団のみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです‼オリックスファンになって、本当によかったーーー‼ありがと!ありがと!バファローズ!!よくやった!よくやった!バファローズ!!CSも、絶対勝つぞ!バファローズ‼」と喜びを爆発させた。

関連タグ:

ピックアップ