リベンジ成功!宮川大輔が顔面崩壊の〝ギネス世界記録〟更新 挑戦者も募集

2021年10月27日 19時23分

宮川大輔(東スポWeb)
宮川大輔(東スポWeb)

 お笑い芸人の宮川大輔(49)が27日、自身のユーチューブチャンネル「宮川大輔のコレちゃうんちゃうん」に公開した動画で、ギネス世界記録を更新した。

 宮川はかつてマシュマロキャッチで世界一になったことがあるものの、現在は〝無冠〟。16日に公開した動画で「ズボンのチャックを30秒上げ下げする」ことに挑戦するも、あえなく失敗していた。

 宮川が今回挑戦した記録は「1分間で顔に付箋を貼り付ける」というもの。世界記録はアメリカの女性による60枚だという。

 前回のリベンジということでやる気満々の宮川。スタッフから説明を受けると「これやる前からわかります。俺世界一になります」と自信をのぞかせたものの、撮影場所は屋外でその日は悪天候。宮川は雨と風により、記録が伸びないのではと懸念も示した。

 不安は的中。宮川は序盤快調に付箋を顔に貼り付けていくも、事前に付箋を並べた机が雨で濡れていることや、風で貼り付けた付箋が飛ばされてしまうといったハプニングに見舞われ、「44枚」と記録に及ばず。これに宮川は「納得いかへん…」と悔しがった。

 ならばと条件を変えて室内に移動。油取り紙で顔を拭き、万全の準備で挑んだ宮川は、圧巻のペースで付箋を顔に。予想を超えてしまったのか、残り15秒で用意した付箋がなくなってしまった。

 宮川はあっけなさに困惑するも、付箋を数えながら徐々に興奮。結果は「66枚」で見事世界記録を更新すると「世界一や! マジで!?」と喜んだ。

 正式に認定されるかはまだ定かではないとしたが、「自分も挑戦してみて宮川大輔に勝てるという方はどんどん動画を上げてチャレンジしてみてください。直接対決したい方がいたら僕そこまで行きます」と呼びかけた。

関連タグ:

ピックアップ