なんか切ない…宮迫博之 100万円チャレンジ企画で若者から「問題起こした人」の認識

2021年10月27日 10時40分

このポーズなんだっけ?(東スポWeb)
このポーズなんだっけ?(東スポWeb)

 お笑い芸人の宮迫博之(51)が街角100万円ゲットチャレンジ企画を実施した。

 宮迫は26日に自身のユーチューブチャンネル「宮迫ですッ!」でタイトル「【街中検証】『宮迫です』ポーズを完璧にできたら、ガチで100万円あげます!」で動画を更新。同企画は宮迫のお決まりの自己紹介ネタ「宮迫です!」を完璧に出来たチャレンジャーには100万円をプレゼントするというものだ。

 宮迫によれば「ポイントは3つ」とのことで「太極拳の動き」「右ほほを1回だけ叩く」「指さしポーズは左右ずらす」との細かいチェックがあった。

 実際に企画がスタートしたが、いまの若い世代は宮迫のネタを知らない人たちも多いようで「(宮迫ですポーズって)なんだっけ? ヒカルとのコラボは見ました」との声もあり、多くの挑戦者がうろ覚えでポーズもやるも、100万円ゲットする人間は現れない。

 中には「宮迫さん知ってますか?」の質問に「問題起こした人ですか」との20代からもキツイ答えも炸裂。宮迫は「数々起こしてんねん!」と返すしかなかった。

 若者を対象とした企画だけに仕方ないが、中高年のテレビ世代からすれば何ともさみしい限り。ネット上では「切ない」「時代の移ろいを感じる」といった意見もあった。

関連タグ:

ピックアップ