小室圭さん 元婚約者の母との面会要求は実現困難「ドクターストップがかかっています」

2021年10月26日 15時36分

小室圭さん(左)と眞子さん(代表撮影)
小室圭さん(左)と眞子さん(代表撮影)

 26日に結婚した秋篠宮家の長女・小室眞子さん(30)と圭さん(30)がこの日、都内のホテルで結婚会見を行った。

 眞子さんに続き、圭さんも自身の母と元婚約者との金銭トラブルに言及。元婚約者が母と会うことを求めていることを明かしたが、「しかし、母は精神的不調を抱えており元婚約者の方と会うことには、ドクターストップがかかっています」と説明した。

 圭さんが母の代わりに対応したいと代理人を通じて要望し、「元婚約者の方からは窓口となっている元週刊誌の記者の方を通じて、前向きなお返事をいただいています。解決に向けてわたくしができる限り対応したいと思います。解決金を受け取っていただきたいという気持ちは変わっていない」とした。

 また、眞子さんの体調にも言及。「ここ数年、誤った情報があたかも事実のように扱われ、誹謗中傷が続いたことにより眞子さんが心身に不調をきたしたことを、とても悲しく思います」とし、「私の母も心身に不調をきたし、仕事を辞めざるを得ない事態に追い込まれましたし、身の危険を感じながら過ごしております」と理解を求めた。

関連タグ:
 

ピックアップ