眞子さん 金銭トラブル対応は「わたくしがお願いした方向で進めていただきました」

2021年10月26日 15時30分

 26日に結婚した秋篠宮家の長女・小室眞子さん(30)と圭さん(30)がこの日、都内のホテルで結婚会見を行った。

 眞子さんは、圭さんの母と元婚約者との金銭トラブルについても言及。「一部の方はご存じの通り、圭さんが独断で動いたことはありませんでした。例えば、圭さんのお母さまと元婚約者の方への対応は、わたくしがお願いした方向で進めていただきました」と、眞子さん主導で解決に向けて動いていたことを明かした。

 また、圭さんが米国に留学したことについても「計画を前倒しして海外で拠点をつくってほしいとわたくしがお願いしました」と自身の希望だったことを告白。留学に関する費用には「わたくしは一切の援助はできませんでしたが、圭さんが厳しい状況の中、努力してくれたことをありがたく思っています」と圭さんに感謝した。

 圭さんが独断で動いていたという一部報道については、「『わたくしの気持ちを考えていない』といった一方的な憶測が流れるたびに、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚えるとともに、つらく悲しい思いをいたしました」と吐露。そんな中で圭さんを信じ続けた人について「感謝しております」と続けた。

関連タグ:

ピックアップ