MC漢が在日ユーチューバー候補の応援演説 即興ラップも披露

2021年10月25日 19時05分

応援演説に駆け付けたMC漢(東スポWeb)
応援演説に駆け付けたMC漢(東スポWeb)

 人気ラッパーの「漢a.k.a.GAMI」が25日、衆院選(31日投開票)で東京13区から無所属で出馬しているユーチューバーのはしもとまごみ(橋本孫美)氏(44)の応援に駆けつけた。

 はしもと氏は日本人の父と朝鮮出身の母との間に生まれ、朝鮮学校で学んでおり、在日コミュニティーを熟知。その立場で日本と朝鮮半島のパイプ役になれる強みがあると訴えている。また、「キム・ホンチ」の名前でユーチューバー活動をしている。

 北千住駅前でマイクを握ったはしもと氏は「つまらない政治に大きな風穴を開けるために立ち上がった」と気勢を上げた。さらに、「〝令和のハマコー〟みたいな型破りでヤンチャな人は面白くないですか」と浜田幸一氏の名前を挙げた。

「38度線をぶっ壊せ」と書かれた選挙ポスターを破られるなど〝妨害〟もあるが、ひるむつもりはない。そこへ交流のあるMC漢が応援演説を行った。

「日本と朝鮮半島でいろいろ問題があるなか、ストレートに問題をぶつけてもらって、お互いに少しでも寄り添えればいいなと思っています」と、はしもと氏に架け橋となることを熱望。最後は即興のラップを披露して激励した。

関連タグ:

ピックアップ