ゆたぼん ひろゆき氏を追及「まだ賠償金払ってない人に払えよ!」

2021年10月24日 19時40分

怒りのゆたぼん(東スポWeb)
怒りのゆたぼん(東スポWeb)

〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(12)が24日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、元2ちゃんねる管理人の西村ひろゆき氏(44)が裁判で負けて、賠償金を払ったことに言及した。

 ゆたぼんは「【朗報】ひろゆきが裁判負けて賠償金払う」と題した動画で「ひろゆきが裁判に負けて、賠償金を払った話をちらっと聞いたので、話していきたい」と切り出した。

 ひろゆき氏と裁判して、勝訴したのはメルマガ「まぐまぐ!」開発者で経営者の深水栄一郎氏。ひろゆき氏とは同じ会社で役員を務めていた過去があり、ひろゆき氏が「(深水氏が会社の金を)横流しした」と話したことに事実無根として、名誉毀損で訴え、勝訴。54万円の賠償金を命じられたひろゆき氏から遅延損害金込みで、振り込まれたことを深水氏は公表していた。

 ゆたぼんもひろゆき氏とは因縁深い。不登校問題を巡って、バトルを繰り広げた。ひろゆき氏が2ちゃんねるの投稿に関し、億単位の損害賠償の踏み倒しを宣言していたことにゆたぼんは「本当にクソだなと思う」とこき下ろしていた。

 それだけに賠償金を払ったとの一報にゆたぼんは「ひろゆきはこれまで裁判で負けても賠償金を払わなくていいと言っていたのに払ったんですよ。何がなんでも払わないって言っていたひろゆきが払ったんですよ。オレが思うに、払ったんなら全部まとめて払えよ。まだ賠償金払っていない人に払えよと。どないなっとんねん」と怒り心頭だった。

関連タグ:

ピックアップ