芸能事務所「アローズエンタテインメント」は22日、女性総合格闘家・にっせー(26)と所属契約を締結したことを発表した。

 にっせーは芸能マネジメント、格闘家マネジメントの両方で契約。女性総合格闘家の所属は初めて。

 沖縄出身のにっせーはフリーで活動してきたが、11月20日に沖縄アリーナで開催される「RIZIN.32」への出場が決まった。

 念願の格闘イベント出演が決まったにっせー。今後は同事務所所属のタレント・冨吉明日香とのコラボイベントも予定されている。事務所入りを契機に幅広いフィールドでの活躍に期待が高まる。

 にっせーは事務所を通じ「この度、アローズエンタテインメントとご縁があり所属することになりました。今は11月20日のRIZIN.32)に向けて日々トレーニングをしています。私の夢は世界のトップ団体で活躍する格闘家になることです。今まで支えて来てくれたファンの皆さんに喜んでいただけるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」と決意を述べた。
 
【アローズエンタテインメントのコメント】このたび、総合格闘家「にっせー選手」と芸能ならびに格闘選手として所属契約を締結致しました。世界から比べると女性の社会進出が遅い日本で、さらに狭き道である総合格闘技という世界で戦う「にっせー選手」を全力でサポートしていきたいと思っております。RIZIN様が沖縄に初上陸される記念すべきイベントで勝利してくれると信じております!