女優の杏(35)が20日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」に出演し多忙なシンママ生活を明かした。

 番組では「友達ってことで聞いていいですか?」としてTOKIOメンバーがプライベートな部分までツッコんだ。3人の子供を育てつつ女優業を両立する杏は午前6時にスタートする一日のルーティンを紹介。朝の支度を終えると9時から午後4時までが仕事。その後は夕食の支度や寝かしつけをこなし、午後10時から午前1時までが「自分の時間」。ここでオンラインで英語とフランス語を勉強しているという。睡眠時間は約5時間だ。

 松岡昌宏から老後に住みたい街を聞かれた杏は「パリ」と即答。約20年前、モデル時代に暮らしたことがあるそうで「モデルをしていた約20年前、スマホがない時代にパリとフランスで暮らしたことがあるので自信がある」と満面の笑みで話し、土地勘のあるなじみの都市を挙げた。

 子育てしながら将来を見据えて語学の勉強にいそしむ杏にはネット民も驚くばかり。「とてもマネできない」「すごすぎる」「家事、子育てと自分磨きが完璧すぎる」と称賛のコメントが寄せられる一方、唐田えりかとの不倫で離婚し、新恋人をロケ先のホテルに呼び出し問題になった元夫・東出昌大の評価はダダ下がりした。