タレントの最上もが(32)が17日、ツイッターを更新。テレビでシングルマザーになった理由を告白した経緯を投稿した。

 最上は昨年11月に妊娠を発表。今年5月に女児を出産した。最上は妊娠・出産の経緯について16日のTBS系「占いメガネ」で告白したが「お話した通り、私は振られただけの未婚シングルマザーです」と説明。

 その上で「私自身、去年妊娠を発表した段階では何も言えなかったので、断片的なニュースを見た人は誤解してしまうのも仕方ないというか、言えなかった私が悪いのですが。。もう現実を受け入れてきているし、話せるまでメンタルは回復してきてるし、『あーあの振られて結婚できなかった人ね!』で大丈夫です!」とようやく心の整理がついたことを明かした。

 さらに、未婚のまま妊娠を発表したことでSNSでバッシングされたことを振り返り「心の整理がつかずシングルの理由を言えなかった時、当時のYahooニュースでめちゃくちゃに袋叩きにされたこと、多分知らない人が殆どだし、叩いた人もなかったことになってるだろうけど、1年経ってやっと言えるようになったってだけで、わかりやすく伝えたかったので伝えただけですよ~」と現在の心境をつづった。