ミッツ・マングローブ 体調不良で召喚無視の木下都議に「妙に知恵のある方だから…」

2021年10月14日 13時09分

ミッツ・マングローブ
ミッツ・マングローブ

 女装家のミッツ・マングローブ(46)が14日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演。無免許運転で人身事故を起こし、書類送検された木下富美子都議が、東京都議会を欠席していることについてコメントした。

 木下氏は今年7月に無免許で人身事故を起こし、9月に書類送検された。木下氏には2回の辞職勧告決議が可決された。

 それでもなお木下氏は都議会を欠席し続けており、都議会は議長室に説明に来るよう召喚状を送ったが、これを木下氏は無視。「体調がすぐれないので、議会に当庁できない」などと回答したという。

 ミッツは「この方、一連の事の重大さをある種理解しているんだと思う」「彼女にとってこの立場がめちゃくちゃ大切だっていうことも理解した上で、妙に知恵のある方だから、こういうことを色々やってらっしゃるのだと思う」と指摘。

 さらに「まず職場から呼び出しが出ているのに来ないというのは、職務を放棄していると思われても仕方がない。何かしら体調を崩してらっしゃるのなら、やっぱりこういう立場なのだから、診断書なり何かを提出するとかっていう説明の方法もある」と批判した。

関連タグ:

ピックアップ