スリジエ候補生WEST・秋月莉愛が4度目の組閣でサクラ咲く!正規メンバーに4人昇格

2021年10月10日 21時46分

昇格発表を行ったスリジエWEST(前列左から☆葉月にこ、福原凪奈、☆秋月莉愛、☆雨宮鈴奈、☆花瀬さくや=☆は昇格)
昇格発表を行ったスリジエWEST(前列左から☆葉月にこ、福原凪奈、☆秋月莉愛、☆雨宮鈴奈、☆花瀬さくや=☆は昇格)

 関西を拠点に活動するアイドルグループ「スリジエWEST」が10日、大阪市内でワンマンライブ「~ひとつになって輝け~」を開催。候補生・葉月にこ(14)、花瀬さくや(13)秋月莉愛(あきづき・りあ=26)、雨宮鈴奈(あめみや・すずな=15)の正規メンバー昇格を発表した。

 同グループの大山実玖里、霧島花、志田あんずが12月31日をもって卒業すると8月に発表したことで、昨年2月以来となる組閣(昇格発表)に注目が集まっていた。

 ライブの中盤に1期生オーディション、合宿、デビューからを振り返るスペシャルムービーを放映。ラストには〝次のメンバーは?〟のメッセージが流れた。ムービーが終わり正規メンバー、候補生の全員が並ぶステージでリーダー・小夏あみが4人の名前を読み上げた。

 候補生のセンターを務める秋月は2018年のステージデビューから約3年。自身のブログで「不安8割」とつづっていたが、4度目の組閣で念願の昇格を決めた。先に葉月、花瀬の昇格が発表され3番目で名前を呼ばれると泣き崩れた。〝苦労人〟をねぎらう祝福の拍手はしばらく止まらなかった。

 秋月は「震えが止まらないくらい感激しています。皆さんの温かい拍手とかいただけて、おめでとうという気持ちが本当に伝わってうれしかった。この日を迎えるまで不安で、自信はなかったですけど、こうやって私のことを支えてくださった皆さまがいたからここまで頑張ることができました」と感謝。続けて「これまで昇格できなかったメンバーの思いも込めて、今後スリジエWESTをもっともっと盛り上げていける存在になれるよう、これからも頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします」とさらなる飛躍を誓った。

 東西スリジエ正規メンバーで最年少となる花瀬は「前回までの組閣の時は小さかったので、まだ上がれないないという気持ちが大きかったんですけど、3周年を迎えて成長したと思っていたので、上がりたいという気持ちが強かったので、昇格できてよかった」と話した。

 なお葉月、花瀬、秋月は雲組所属で雨宮は天組所属。11月27日に仮面女子シアターで加入式を行う。

関連タグ:

ピックアップ