又吉がノブコブ吉村のツッコミに「綾部は妻ではない」と訂正

2021年10月10日 14時32分

独身をアピールした又吉
独身をアピールした又吉

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(41)、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(41)、お笑いトリオ「パンサー」の向井彗(35)が10日、都内で開催された「グローバルフェスタJAPAN2021」に登壇した。

 吉村が司会を務め外務省・開発協力広報動画である「『フロントランナー~世界の未来を作る日本人たち~』動画公開記念トークショー」を行った。又吉は動画内でナビゲーターとして出演、向井はトークショーゲストとして参加した。国際協力、社会協力、社会貢献活動、SDGsに取り組む官民様々な団体が一堂に会する国内最大級の国際協力イベントとあって真面目な内容だったが3人は所々に笑いをちりばめトークショーを盛り上げた。

 その中で母子手帳が日本発祥のものであることが紹介されると向井は「結婚をまだしてなくて子供もちろんいない。どれぐらい大事な物なのかちゃんと分かってないと思う。(今回の)動画とか見ないと今のところ触れ合う機会がないのでしっかり勉強したいです」と話した。

 独身の又吉が「私も妻と一緒に母子手帳を…」とボケると吉村が「いませんから」とツッコミ、笑いを誘った。吉村が続けて「結婚もしてないですし、妻と言われる綾部さんが(ニューヨークから)帰ってこないです(笑い)」とかぶせられると「綾部は妻ではない」と苦笑いしながら訂正していた。

関連タグ:
 

ピックアップ