偽善だから金八先生視聴禁止!「空気階段」水川かたまりの強烈キャラ

2021年10月10日 11時57分

水川かたまり
水川かたまり

 10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、キングオブコント2021を制したお笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりが強烈キャラを発揮した。

 かたまりによると、過去のトラウマで極度に緊張すると、股間部分が大きくなる特殊体質だという。

 過去2回のキングオブコントに出場した際も「がちがちに前張りをしていました」(かたまり)と明かした。

 それだけではない。大学は3か月で中退し、ライブで公開プロポーズした女性と結婚したものの、1年間も持たずに離婚。そして、1200万円も借金をしている母親からの影響は顕著だという。

 かたまりは「僕、母親が厳しくて、バラエティーとか見ていいテレビ番組を制限されていた」と振り返ると「『(3年B組)金八先生』がダメだと言われていて『偽善だから見るな』と。だから、これから武田(鉄矢)さんと会うのが怖い」と明かした。

 母親が認めていたテレビ番組は「動物奇想天外!」(TBS系)だったという。

 松本人志から「言うこと聞く君もすごいよね」と驚かれると「一応、自分の中で意見として取り入れていて。中3のとき『金八先生』が放送されて1回見てみたら、やっぱり偽善だと思ったから見なくなった」と正直に告白。

 あまりの強烈キャラに出演者らは相方・鈴木もぐらの存在感が薄まるのを心配していた。

関連タグ:

ピックアップ