シバターが「ネクステ」に生活指導として加入 ヒカルも歓迎「授業して」

2021年10月09日 11時07分

シバター(東スポWeb)
シバター(東スポWeb)

 人気ユーチューバー・シバター(35)がヒカル(30)が率いるユーチューバー軍団「ネクステ(NextStage)」入りを直訴した。

 シバターは9日未明にヒカルとのコラボ動画を更新。その中でネクステメンバーである、未成年女子とのトラブルが発覚したユーチューバー「みきおだ」のみっき~について、追及。ヒカルは「みっき~はネクステ続行」と、軍団を追放しないことを明言していることにシバターは「すごいねえ」と驚きと疑問が半々の表情を見せる。

 さらにネクステにはユーチューバー31人会食が炎上した「へきトラ」のメンバー2人も参加している。それも注意はしたものの、軍団追放は見送っている。

 ここでシバターは「なんだかんだ言って、ネクステの風紀が乱れているよね」と指摘。さらに「だから、風紀を正す先生が必要かなと。俺が生活指導でネクステのメンバー入りするのはどうかな」と、生活指導の先生役を買って出た。シバターは炎上しまくりのイケメンユーチューバー「コムドット」に対しても〝グレート・ティーチャー・シバター(GTS)〟として、加入することを一方的に宣言したこともある。

 ヒカルはシバターの申し出に「逆にお願いしてもいいですか? 1回、授業してもらいたいですね。ガチでお願いします」となんと、逆オファー。シバターも「よし決まった! 変な遊びはできないですよ!」と早くも指導役として意気込んだ。

 シバター×ネクステはどんなケミストリーを生み出すか。

関連タグ:

ピックアップ