爆笑・太田光がキレッキレ! 総裁選立候補の男女4人「見た目は完全にABBA」

2021年10月09日 05時15分

爆笑問題(東スポWeb)
爆笑問題(東スポWeb)

 爆笑問題が8日、都内で行われた「タイタンライブ」に出演。先日行われた自民党総裁選に毒ガスを噴射した。

 自民党総裁選は岸田文雄氏、河野太郎氏、高市早苗氏、野田聖子氏の4人で争われた。田中裕二が「男性2人、女性2人で争われた総裁選は史上初めてなんだって」と振ると、太田光は「見た目は完全に(スウェーデンのグループの)ABBAみたいでしたね」とくさした。

 さらに「4人で(ABBAの代表曲の)ダンシング・クイーンでも歌えばよかったんじゃないの」とボケ。「河野さんと岸田さんが、わきで歌いながら腰でも振ってさ、高市さんと野田さんが中央で歌えばよかった。調子に乗ってるんじゃないよ!」とたたみかけると、田中は「調子に乗っているのはお前の方だろ!」とツッコんだ。

 総裁選は当初、河野氏有利とも言われていたが、岸田氏が当選し、第100代総理大臣に指名された。太田は「岸田さんは、さっそく河野さんのツイッター、ブロックしたらしいよ」と〝ブロック太郎〟とも呼ばれる河野氏をイジって会場を沸かせた。

 最後に田中が「岸田内閣は安倍(晋三元首相)さんの影響力が強すぎるって話もある。岸田さんの顔を安倍さんにすげかえると、まったく違和感ないって話もあるよ」と言うと、太田は「ABBAじゃなくて、ABE内閣だってさ」とオチを付けて、会場も大爆笑だった。

関連タグ:

ピックアップ