袴田吉彦が恩人ダウンタウン番組内で再婚発表 〝アパ不倫〟後のオファーに感謝

2021年10月07日 23時55分

出演した「ダウンタウンDXDX」で再婚を発表した袴田吉彦
出演した「ダウンタウンDXDX」で再婚を発表した袴田吉彦

 俳優・袴田吉彦(48)が7日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDXDX秋の2時間スペシャル」で30代の一般女性との再婚を発表した。

 袴田は「最強のプライベート情報!スターのスマホ一斉調査スペシャル」のコーナーに登場。スマホの待ち受け画面をチェックされたことで〝新たな女〟の存在を指摘された。「この女性は誰?」「6月に週刊誌に撮られた人ですか」「本命ですか」と矢継ぎ早に質問が飛ぶと、袴田は「テレビとかで言うのは初めてなんですが、先日…入籍いたしました。再婚です」と告白。サプライズ発表に驚きの歓声があがり、祝福ムードに包まれた。

 収録を終えた袴田は「久しぶりに出演させていただきうれしいです!やっぱり、今の僕があるのはダウンタウンさんのお2人のおかげ。〝袴田事件〟があってから、一番初めに声をかけていただいた。そこからお2人のおかげでテレビに映ることができているので。やっぱりダウンタウンDX、面白いですね」とピンチをチャンスに変えてくれたダウンタウンに感謝した。

 番組での再婚発表について「ダウンタウンさんのおかげなんで、ダウンタウンさんの番組で発表できてよかったです。お互い出演することになってLINEのやりとりをしていた(原田)龍二さんにも黙っていました。あの人、すぐ言っちゃうんで(笑い)」と恩返しの告白だったと明かす。

 視聴者に向けて「番組で私事の発表をさせていただきました。もう二度とああいう事はないので(笑い)、ぜひ応援していただけたらと思います」とコメントした。

 袴田は2010年1月、週刊新潮でグラビアアイドルとの不倫が報じられた。2010年に結婚したタレント・河中あいとの別居を認め、関係修復への意向を明かしたが、同年9月に離婚した。袴田はグラドルとの逢瀬の多くでアパホテルを利用。メンバーズカードを所持し、コツコツとポイントをためるほどのヘビーユーザーだったことから〝アパ不倫〟と呼ばれた。

関連タグ:

ピックアップ