ヘビメタレジェンド「44マグナム」のJIMMY 誕生日にMV公開

2021年10月06日 16時56分

61歳の誕生日を迎えた広瀬さとしJIMMY(東スポWeb)
61歳の誕生日を迎えた広瀬さとしJIMMY(東スポWeb)

 元祖ビジュアル系的な伝説のヘビーメタルバンド「44MAGNUM」のギタリスト・広瀬さとしJIMMYが10月6日に61歳の誕生日を迎え、ソロ楽曲「Garden」のミュージックビデオを公開した。

 2010年リリースの広瀬さとしJIMMY初のソロアルバム「OBSESSION」からの選曲について、広瀬は本紙にこう語る。

「今回の『Garden』はおよそ10年前のソロ楽曲だけど、現代に通じる歌詞内容なのでMVにしましたが、当時の音声&演奏に対して、映像は10年余りの隔たりができました(笑い)」

 コロナ禍で44MAGNUMとしてのライブが行えない状況だが、広瀬自身はSNSでの発信など、ファンとの交流にポジティブだ。

「ライフワークとしてファンと共に前向きで肯定的な時間の共有ができて本望であり、その在り方の中にこの一生での自分の本当の意味があるかと思います」

 X JAPANなどに影響を与えたレジェンドの44MAGNUMだが、広瀬のソロアルバムは一枚だけだ。レアなMVなわけだ。

 音楽ライターは「吉川晃司のサポートメンバーも務めたJIMMYの歌唱は、吉川晃司をビジュアル系にした感じとの声もあります。吉川晃司は下積み時代にライブハウスのスタッフとして、44MAGNUMのセッティングをした過去もあります。事務所の後輩のL’Arc~en~Cielのボーカリストhydeがバンドを始めたころに、初めて買ったギターがジミーモデルのフライングVだったんです」と話している。

【関連記事】

関連タグ:

ピックアップ