サカナクション山口一郎はサウナ好き「体を整えている」

2021年10月06日 12時44分

山口一郎(東スポWeb)
山口一郎(東スポWeb)

 ロックバンド「サカナクション」の山口一郎(41)が6日、都内で「JINS MEME 次世代機発表会」に出席した。

 Bluetoothでアプリと連携し、スマホとつながるウェアラブルメガネ「JINS MEME(ジンズ ミーム)」(14日より、JINS店舗やオンラインショップなどで発売)を紹介。体や心などの状態が、独自開発のセンサーにより、専用アプリで可視化される。

 この日から放送のCMに出演した山口は「僕の自宅で撮影した。いつものチームでやっているので、実現できたこと」と振り返った。

 実際にウェアラブルメガネを使用してみたそうで「歌詞を書くのはPCを使ってやっている。こんなに姿勢が悪いんだなとか、無意識っていう部分がすごく多いんだなと思った」「(ウェアラブルメガネは)なんかお母さんみたい。指示を出して教えてくれる」と感想を語った。

 また、心と体のセルフケアについて問われると「心と体は、セルフケアの種類がちょっと違う。いかにいいメンタリティーを保つか。清潔感を大事にしていて、家でも目に入ったもので気になるものをなくすとか」「あと実は、サウナが好きで。サウナに入ることで自分の体を整えている」と明かした。

【関連記事】

関連タグ:

ピックアップ