デーブ・スペクターがKOC王者「空気階段」に便乗試みるも全カット 爆笑太田が暴露

2021年10月06日 11時52分

プロの仕事に徹したデーブ(東スポWeb)
プロの仕事に徹したデーブ(東スポWeb)

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=56、田中裕二=56)が先日行われた「キングオブコント(KOC)」で優勝したお笑いコンビ「空気階段」(鈴木もぐら=34、水川かたまり=31)のフィーバーぶりを6日未明放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で明かした。

 空気階段はKOC優勝の翌日朝に放送された「サンデージャポン」にも出演し「夢がかなった」と大喜び。ラジオで太田は「いやー空気階段はすごいね、TBSの中も祝い花ばかりだよ」とそのフィーバーぶりを明かす。田中も「すごいね」と言うと、太田はたけしのモノマネで「おう、やっぱり、いま、スタートラインに立ったところだと思うよ」と、たけしが「ニュースキャスター」で空気階段の2人に贈ったお祝いコメントをなぞる。

 サンジャポ収録時には、空気階段が太田の楽屋あいさつに来たことも明かし「安住アナの『THE TIME,』が空気階段の密着に来てて、デーブ(スペクター)さんが張り切って映り込もうとしてたんだけど、一切使われなかった」とばらし、田中も大笑いだった。

関連タグ:

ピックアップ