超人気コスプレーヤーえなこ 結婚秒読みでもファンと“相思相愛”

2021年10月06日 05時15分

人気のえなこ(東スポWeb)
人気のえなこ(東スポWeb)

 人気コスプレイヤーのえなこ(27)が新境地を開拓している。

 えなこは5日、都内で行われた三国ワイン「ロジャーグラート」公式オススメイヤー就任式に、ワインをイメージした衣装で登場した。

 スペイン産のスパークリングワイン「ロジャーグラート」を若者層にアピールするため、PR動画に出演。「自分がワインを飲んでいる姿は撮影したことがなかったので、完成した動画を見て少し恥ずかしかった」と照れ笑いした。

 えなこといえば、今年7月に「文春オンライン」でプロゲーマーとの熱愛が報じられ話題に。堂々とインタビュー取材に応じ結婚を前提にした交際を認めたほか、自身が出演するラジオでも交際宣言した。

 男性ファンが多いコスプレイヤーとしては異例の展開だが、こうした振る舞いは芸能活動に自信を与えているという。

 業界関係者は「これまでは〝ファンが求めるえなこ〟を演じてきた面があったが、熱愛報道をきっかけに吹っ切れた部分もあるようで、素のえなこも愛してもらえるよう努力している」と語る。

 9月に発売された写真集では「コスプレなし」に初挑戦。ファンも〝ありのままのえなこ〟を好意的に受け入れ「オリコン週間BOOKランキング」の写真集部門で見事1位を獲得した。

 この日、挑戦したいコスプレを聞かれると「今までやってこなかった男装キャラに挑戦したい。『コードギアス』が好きなので1番の推しのルル様(ルルーシュ)をやってみたい」と新たなコスプレに意欲を見せた。

 業界を引っ張ってきたえなこだが、さまざまな分野で活躍しそうだ。

関連タグ:

ピックアップ