キムタクも注目? ファミマの人気ソックスに限定カラー登場

2021年10月05日 18時37分

ファミリーマートが発売したampmカラーのソックス(提供=ファミリーマート)
ファミリーマートが発売したampmカラーのソックス(提供=ファミリーマート)

 ファミリーマートは5日、全国約1万6600店で「コンビニエンスウェア」から懐かしの「am/pm」カラーソックスを発売した。

 コンビニエンスウェアは今年3月に誕生したファミマとファッションデザイナーの落合宏理氏が共同開発するオリジナルブランド。ファミマのブランドカラーである白、青、緑の3色カラーがかわいくてオシャレだと若者の間で話題になった。さらに6月には俳優の木村拓哉(48)がファミマソックスを着用したことも報じられた。

 今回は、今年創立40周年を迎えるファミマが取り組んでいる「40のいいこと!?」の一貫として、赤、オレンジ、青、紫の4色からなる「am/pm」カラーのラインソックスが数量限定で発売するという。

 落合氏は「『am/pm』は『先進性』といったイメージがあり、カラーがとてもポップで魅力的なことから、コンビニエンスウェアの中でも、思い入れのあるラインソックスへのデザインに至りました。ファミリーマートのラインソックスがアイコニックな商品になったように、『am/pm』カラーも、たくさんの方に親しみを持って使っていただけるアイテムになってくれたらと思っております」とコメントしている。

関連タグ:

ピックアップ