足立梨花 ホリプロ大先輩の「和田アキ子クイズ」でまさかの惨敗「見てないことを祈るだけ」

2021年10月05日 18時27分

足立梨花
足立梨花

 女優、タレントの足立梨花(28)が5日、TOKYO MX「5時に夢中!」に出演。同じ「ホリプロ」に所属するメインキャスター・垣花正アナウンサー(49)と事務所の大先輩・和田アキ子との親密度をクイズで争い惨敗した。

 同局初出演の足立は番組冒頭、垣花アナから「ホリプロスカウトキャラバン優勝者がここに来ちゃダメでしょ」とツッコまれると笑顔で対応。別人のようなぶっちゃけトークを展開。和田との関係を問われると「スカウトキャラバンに優勝すると、顔合わせみたいな感じで『アッコにおまかせ!』に出なきゃいけないんですよ」と長寿番組出演が強制だったかのような“失言”。あわてて「出させていただきました」と言い直した。事前の情報から漬物を持って楽屋を訪れあいさつすると和田は「(足立が育った)三重だったら松坂牛だろ!」とダメ出し。厳しかった初対面を「そうやって楽屋を和ませてくれました」とフォローした。

 番組では「デビュー時になりかけた芸名」「宣材写真を古い順に並べよ」など7つの質問に答える「和田アキ子クイズ」を実施。足立と垣花アナは大先輩との仲良しをアピールするが、最初の「NHK紅白歌合戦初出場時に歌った曲は?」に足立は「アッコさんの曲はこれしか知らない…あの鐘を鳴らすのはあなた」と回答。和田とカラオケに行くこともあるという垣花は「笑って許して」と確信ありの答え。ホリプロ対決で足立はわずか2問正解。4問正解の垣花アナに敗れた足立は「アッコさんが見ていないことを祈るだけです」と笑わせた。

関連タグ:

ピックアップ