えなこ「コスプレ仲間とズームで家飲みしてました」

2021年10月05日 14時57分

ワインの公式オススメイヤーに就任したえなこ
ワインの公式オススメイヤーに就任したえなこ

 コスプレイヤーのえなこ(27)が5日、都内で行われた、三国ワイン「ロジャーグラート」の公式オススメイヤー就任式に登場した。

 イベントは、スペインのカタルーニャ州を中心に作られているスパークリングワイン「ロジャーグラート」を販売する三国ワインが行ったもの。

 これまで40代から60代が中心だった客層を広げ、20代から30代の若者にもアピールするべく、えなこがロジャーグラートの公式オススメイヤーに起用された。

 同ワインのPR動画に出演したえなこは「自分がワインを飲んでいる姿は撮影したことがなかったので、完成した動画を見て少し恥ずかしかった」と照れ笑いした。

 ワインの思い出を聞かれると「成人した時に母とスパークリングワインを飲んだ。そのときはシュワシュワして苦いなと感じた」と振り返った。

 今ではコスプレ仲間と飲みに行くことが多いという。コロナ禍で家飲みが流行したが、えなこも「お店に行けないときやみんなで集まることができないときはズームをつなげて家飲みをしていました」と明かした。

関連タグ:

ピックアップ