爆笑問題「NHKおでかけたいそう」告知ミスをマネジャーが2か月後に〝笑撃謝罪〟

2021年10月05日 10時05分

爆笑問題の田中裕二(左)と太田光
爆笑問題の田中裕二(左)と太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=56、田中裕二=56)がNHKEテレ「おとうさんといっしょ」内のオリジナル体操曲「おでかけたいそう」を歌っていたことが4日に所属事務所「タイタン」の公式ホームページで発表され、担当マネジャーが「告知ミス」を〝笑撃謝罪〟した。

 同体操は今年8月にNHKの特別企画内で初お披露目。そのタイミングに合わせて、告知を行う予定だったが、マネジャーが告知をすっかり忘れてしまっていて、2か月後に発表するという形になった。NHKの公式サイトでは田中が「みなさん踊ってくださいね!」、太田が「いってらっしゃーい!」と曲をアピールしている。

 爆笑担当マネジャーは同事務所の公式HPで「歌うのは我らが爆笑問題!! これは凄い!!(初お披露目は)そう、もう終わってます! そうなんです! すっかり僕、告知を忘れてました! 本当にすみません!」と謝罪。

 そのうえで「でも、いつ聞いてもいい曲です! まさにタイムレスでクラシックな、これからも受け継がれるであろう名曲! そう、告知忘れなんてことすら、忘れてしまうくらい、全てのミスを過去にする名曲!」と言い訳した。

 同曲は配信も8月中にスタート済となっている。

関連タグ:
 

ピックアップ